BIG-HUG

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おっさんの言い分】 2016/9月編

<<   作成日時 : 2016/09/01 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

残暑は、笑って乗り切るしかない

 毎月、毎日、世界にも日本国内にも、道理に合わない出来事が尽きることなく起きていて、“おっちゃん”のイチャモンのネタも尽きることないが、イチャモンを付ける方さえ疲れてしまいそうなほどで、今月は別な意味の不条理を笑う事にした。

 “おっちゃん”の住む大型集合住宅の周囲は、ここが政令都市?と外部からの来客も呆れる程の緑地と田畑風景が残っていて、子育てなどには絶好の環境が自慢だが、最近は徐々に徐々にその田畑が潰されて、小規模のマンション(英語では豪邸を意味するが、日本では集合住宅=縦割り長屋の事)や、建売分譲住宅になっていくケースが目につくが、今日いつもの交差点の赤信号で車を止めて何気なく窓の外に目をやったら、信号機の支柱根元に、不動産屋のこんな看板があった

 「〇〇ハイツ 好評発売中。あと2部屋のみ。2,320万円“400万円値下げ”。 【早い者勝ち!】 

 どうやら、あと2部屋が売れ残っていて、2,720万円で売り出していたが、“400万円値下げ”したので、早い者勝ちですよ!って事らしいが、“おっちゃん”は「2,720万円で買った人もいるのかなぁ? そういう人がいたら、この看板をどう見るのかな?」等と思っていたら青信号になった・・・。


       ― − − − − − − ― − − − 
 
    【おっちゃんの言い分
  
 正解は、遅い者勝ち!】 じゃね ?

 
  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



面白いな、役に立つなと思われ)たら、是非、応援のクリックをお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【おっさんの言い分】 2016/9月編 BIG-HUG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる